ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それを、田舎では、偏見という

どうもっ。 休職中です。 スーパーで、親戚に会いました。 (伯母)あんた、仕事は!? (私)・・・辞めた。 (伯母)次は、見つかっての!? (私)・・・探してない。 (伯母)金は、どうするん?! (私)・・・(苦笑) (伯母)ブクブク太ってる場合じ…

姉妹格差

どうもっ。 休職中です。 会社を退職することが決まって、一晩経ち、 会社を辞めて「スッキリした」とか「ホッとした」と聞くけど、私は、別に、何ら変わりなく。 人に怯え、スマホに怯え(会社からのメール)、先行の不安に怯え。 「先のことを考えてもしょう…

私の人生、「あっさり」したもんです

どうもっ。 休職中です。 本日、会社に退職する旨をメールしました。 「今の若いもんは、なんでもラインで済ます」とテレビで話している人も居ましたが、若くなくても、メールで済ませます。 4月になったら、退職の準備を進めると、会社からメールがありま…

勇気って、しんどい

どうもっ。 休職中です。 今日は、診察に行ってきました。 先日の薬の副作用と思われるめまいで、「朝に飲む薬を止めました」の報告です。 来月の診察まで、黙っていても良かったのですが、「勝手に止めるな」と怒られても嫌なので。 病院で血圧を測ったら、…

不愉快な人達だ

どうもっ。 休職中です。 今日の血圧は、上が134下が81。 いい感じに下がってきました。 桜は、昨日の雨と風で、葉桜です。 今年は、本当に、桜を見た気がしない。 今日は、役場?に行ってきました。 田舎あるあるなんですが、統廃合になりまして、 色…

血圧が下がるわけないけどさ

どうもっ。 休職中です。 今日も血圧高め。 上は140 下は98。 時々、脳がビクン!とする。 そして、手が冷たくなったり、指先が痺れたり。 いつも言っていますが、死ぬのは構わないのですが、苦しむのは嫌なんです。 寝たきりになっても、面倒を診てく…

桜を見ても

どうもっ。 休職中です。 今日の血圧は、上が150下が100です。 めまいは起きていませんが、高いですよね。 血圧の薬は飲みたくないので、食生活で、なんとか、ならんもんなんかと、買い物の時、成分表を見るようになりました。 いやいや、怖くて、なん…

どんな言葉が欲しいの?

どうもっ。 休職中です。 めまいは無くなりました。 血圧は、上が134下は84。 まだ、高いですね。 朝、起きると顔が青白いのは、寝てる時に、死にかけているのでしょうか? 昨日、総務から、メールが着まして。 私の薬の量が増えたのは、「1月に、面談…

ささやかな抵抗

どうもっ。 休職中です。 朝の薬を止めたので(勝手に)、めまいは治まりました。 血圧も、上は139下は90まで下がりました。 まだまだ、高いですが、元々、血圧高めですし、母は、高血圧の糖尿病 父は、脳梗塞と心筋梗塞 ヤバい家系ではあるんですがね。 …

3日、めまいは辛いよ

どうもっ。 休職中です。 またまた、めまいに苦しんでおります。 さすがに、めまいが3日続くと辛い。 別に、今、死んでもいいと思っているけど、 ジワジワ苦しいと、「殺すなら、さっさと殺せ!」と思ってしまいます。 昨晩、あまりにも、めまいが酷いので…

めまいがしても買い物へ行くのさ

どうもっ。 休職中です。 昨日に引き続き、めまいが継続。 薬の副作用なのか、メニエールが復活したのか。 初めて、メニエールと診断されたのも、3月だったな。 今日は、母の買い物の付き添い。 めまいがあろうが、母には「関係ないさ〜♪」 目がグルングル…

日本語って難しい

どうもっ。 休職中です。 今日は、めまいで昼近くまで寝てました。 今日から、朝に飲む薬が増えたのですが、 確実に副作用ですね。 会社から、「診断書が届きました」とメールがきました。 そして、「いつでも、相談にのる」と。 「相談にのる」というのは、…

墓参りに行ってきました

どうもっ。 休職中です。 今日は、お彼岸なので、墓参りに行ってきました。 母と2人の墓参り。 帰ってきてから、ストレスで、暴飲暴食です。 やっと、少し痩せたのに。

結局は・・・

どうもっ。 休職中です。 本日も二度寝です。 雨の日は、よく眠れます(眠剤ありですが)。 土曜の朝というのも、あるのでしょう。 罪悪がない。 うつ病で休職しても尚、平日の朝は罪悪感が襲います。 もう、1年以上も経つのに。 主治医は「逃げてもいい」な…

生きた心地がしない

どうもっ。 休職中です。 今日は、4度寝?5度寝? 5時半に目が覚め、それから、ウトウトしては、 自分の寝言で起き、そして、腹痛になった。 昨晩から、下痢をしてまして。 年に、数回、訪れる「このまま死ぬんじゃないか?!」と思う激痛。 多分、ストレ…

わかってなくても「はい」と答える

どうもっ。 休職中です。 今日は、役所に、自立支援医療証の更新に行ってきました。 4月に退職をして、保険証が変ると言い出せなかった私。 今回は、親切な職員さんでしたが、説明をしてくれても、いまいち、何のことだか理解出来ず。 言われるがまま用紙を…

感情なんて、無くなってしまえばいいのに

どうもっ。 休職中です。 今日も、二度寝です。 昨晩は、主治医に言われたことが、悔しくて悔しくて。 号泣してました。 感情なんて、無くなってしまえば、いいのに。 今日は、歯医者です。 定期検診です。 今の保険証で通院するのも最後です。 国保になった…

主治医と世間のギャップ

どうもっ。 休職中です。 今日は、月一の通院の日。 主治医に、「あなたは、自分の病気がなんだかわかりますか?答えて下さい」と言われました。 対人恐怖で外に出られなくなったこと。 感覚過敏があること。 自己肯定感が低いこと。 うつ病だということ。 …

ブチ切れ案件

どうもっ。 休職中です。 今日も二度寝です。 私は、雨が降っている方が、調子が良いみたいです。 今日も今日とて、母と口喧嘩。 タウ◯ワーク誌を机の上に置いていたら、それを勝手に見ていた母。 4月に、眼科で、レーザー治療が始まる母。 「最近、字が見…

今日も引きこもり

どうもっ。 休職中です。 今日は、1日、引きこもりの日です。 親戚が、我が家の周りを、チョロチョロしているらしい。 田舎なので、そんな噂は、すぐ広まる。 やはり、働かない者は、親戚の恥なのでしょう。 しかし、うちの周りをチョロチョロしている親戚…

もう、お手上げですわ

どうもっ。 休職中です。 今日は、洗車とキッチンの掃除をしました。 車は、花粉なのか、黄砂なのか、野焼きの煤なのか、すっごく汚い。 雨の予報も出てましたが、掃除をすると雨が降り、掃除をしないと雨が降らないので。 近所の目があるので、洗車は、土曜…

毒親と過ごす日々

どうもっ。 休職中です。 今日は、二度寝か?くらいです。 目は覚めたけど、早く起きても、母が迷惑そうな顔するしなぁ・・と、布団の中に居ました。 私は、感覚過敏があるので、テレビの音が苦手なのですが、母は、テレビを見ながら寝れると言う、私とは、…

人間不信は直りません

どうもっ。 休職中です。 今日も、二度寝です。 今日は、ドラッグストアに行こうと思い、 出掛けたのですが、駐車場に会社の人の車を発見。 慌ててしまい、駐車場の中を、暴走してしまいました。 私、田舎の町工場なので、会社の人の車種とナンバーは、全て…

アホらしい

どうもっ。 休職中です。 今日は、1日、部屋に引きこもりです。 二度寝はしましたが、こういう時に限って、早めに目が覚める。 世間は、もう、働いている時間ですが。 時々ある、親からの無言の圧力。 「外に出るな!」 どうせ、誰かに、「お宅の娘は、いつ…

「なるようになるさ」の考え方は嫌い

どうもっ。 休職中です。 今日も二度寝です。 昨晩は、眠剤を飲んでも、全然、眠れなくて。 でも、起きているのも、しんどくて。 眠剤を飲んでも眠れないって、地味に腹が立つんですけど。 眠れない中、ずっと、考えてました。 「人生、なんとかさなる」・・…

感覚過敏、酷すぎ

どうもっ。 休職中です。 今日も二度寝です。 11時頃、起きました。 正確には、ずっと、横になっていただけですが。 今朝は、身体の怠さに頭痛があり、朝は、薬を2種類飲んでいるので、さすがに、ロキソニンは飲めないなあと思いながら、布団を被ってまし…

貧乏人に車の拘りはない

どうもっ。 休職中です。 今日も二度寝です・・・と言っても、午前中にタイヤの履き替えに行ってきました。 冬タイヤに履き替えても、雪の日に、車に乗るわけでもなく・・・休職中で・す・か・ら! そして、タイヤが古いので、タイヤを新しくしなくてはいけ…

感覚過敏は辛いのよ

どうもっ。 休職中です。 今日は、母の通院日なので、二度寝は出来ず、出発時間まで、部屋で、ゴロゴロ。 朝に飲む薬は、「運転を控えるように」と言われてるんですが、母には「そんなの関係ないさ~♪」って感じです。 土曜日は、病院も混んでいるから、平日…

あなたには、迷惑をかけてない

どうもっ。 休職中です。 今朝は、二度寝しました。 二度寝で起きた時に、薬を飲めば、悪夢を見なくない?と考えたわけですよ。 と、言っても、8時半には、起きましたが。 会社なら、始業時間っすよ!って感じなんですが。 夕方に飲む薬が無くなった分、昼…

夢と戦う

どうもっ。 休職中です。 今朝は、6時半に起き、家事をし、気付いたら寝てました。 朝、飲んでる薬のせいで、悪夢を見るというのは、わかっているので、夢の中で、必死に目覚めようとする私。 無限列車の炭治郎のようです。 夢を見ながら、夢だとわかってい…