ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

今年も無事済んだ

どうもっ。

休職中です。

今日は、市役所に、母の市民税?の申告に行ってきました。

封筒には「郵送で、わからない所は書類だけ同封して下さい」と書いてありましたが、母娘揃って馬鹿なので、その書類とやらも、よくわかってなく。

万年専業主婦の母が書類なんて、書くわけもなく。

発達障害の私は、問題の問題がわからないから解けないと言う発達障害あるあるで。

会社の確定申告だって、総務に呆れられながら、書いていたのに、母の申告なんて解るはずもなく。

市役所に行く気もない母。

必要だと思われる書類を持ち、市役所の税務課へGO~。

まあ、まだ、時期の前なので、親切にして頂きました。

わからないので(母の事なんて、どうでもいい)、「はいはい」返事してましたが。

毎年の事で、メモをとってあるんですが、人によって対応が違うし、「来年は死んでるはず」と思っているので、覚えてないんですよね。

毎年、イッー!ってなるのは覚えてるんですがね。