ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

保険に入るお金は勿体ない

どうもっ。

休職中です。

昼夜逆転生活の社会不適合者です。

今日、某会社から連絡がありまして、

保険の契約は出来ませんとの事でした。

人間ドックの再検査を受けてないから、駄目なんだそうで。

でも、安心した。

車の保険に家の保険。

休職中の私には、この2つでも、大金なのわけで。

長生きをする気もなければ、延命治療をする気もない。

「明日死んでも構わない」と思ってる人間が、保険に入るなんて、おかしな話で。

今日は、ショッピングセンターを散歩。

セール品になってた780円の腹巻すら、買うのに躊躇し、結局、買わずに帰ってきた。

そんな貧しい人間が、保険に入るなんて、駄目!駄目!