ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

日本語って難しい

どうもっ。

休職中です。

今日は、めまいで昼近くまで寝てました。

今日から、朝に飲む薬が増えたのですが、

確実に副作用ですね。

会社から、「診断書が届きました」とメールがきました。

そして、「いつでも、相談にのる」と。

「相談にのる」というのは、「退職について」と解釈してよろしいのか。

前回、面談の時に、「辞める」と言ってほしそうだったので、「じゃぁ、辞める」と言ったら、「会社としては、『はい、そうですか』と言うわけにはいかない」と言っていた総務。

発達障害なんで、回りくどい言い方は、苦手なんですよ。

からしたら、「で?!どうしたい?」となるわけで。

日本語って難しい。