ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

桜を見ても

どうもっ。

休職中です。

今日の血圧は、上が150下が100です。

めまいは起きていませんが、高いですよね。

血圧の薬は飲みたくないので、食生活で、なんとか、ならんもんなんかと、買い物の時、成分表を見るようになりました。

いやいや、怖くて、なんにも、口に出来ん。

運動不足と食生活の偏りなのは、わかっているので、来週の診察までに、なんとかせねば!と思っております。

桜が満開です。

去年は、休職中ながらも、桜を見ながら、散歩する余裕があったのですが、目の前に、退職を突きつけられると、心に余裕がなくなりますね。

何もしなくても、回復の兆しが見えなくても、時間が経つのは早いもんです。

働いていた頃は、桜は、気付いた時には、散っていた感じでした。

亡くなった父が、「今年も桜が見れた」と言っていたのを思い出します。

「今年も桜が見れた」のに、見た気がしないのは、心に余裕も無ければ、愛でるという感情も無くなってしまったのかもしれません。