ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

姉妹格差

どうもっ。

休職中です。

会社を退職することが決まって、一晩経ち、

会社を辞めて「スッキリした」とか「ホッとした」と聞くけど、私は、別に、何ら変わりなく。

人に怯え、スマホに怯え(会社からのメール)、先行の不安に怯え。

「先のことを考えてもしょうがない」と言う人も居るけど、先のことを考えないで失敗した奴、いっぱい見てる。

だから、うつ病になっても、会社に、しがみつく私がいた。

妹から、「国家試験に合格した」とメールがきた。

働きながら、勉強して、試験に合格出来て、すごいと思う。

なんの音沙汰もないから、「生きているんだろう」とは思っていたけど。

「おめでとう」と返信はしたけれど。

パートナーが居て、会社でも、役職に就いて、いつでも自由で。

父が救急車で運ばれた時も旅行に行ってた。

「死んでもいないのに連絡するな」と怒られたっけ。

休みがもらえなくて、親の通院の付き添いを頼んだ時も、「何で、私?」と、頼む人、違うんじゃないの?って、結局、私が付き添って、上司から「いい大人が、1人で病院も行けないのか?!」と怒られた。

そして、私が休職した時も「(会社)辞めるのは勝手だけど、お金が無いって泣き付かないでよね。

」と言われ、そのまま連絡も無くなった。

多分、自慢したかっただけ。

私が出来るんだから、あんたも頑張んなよ!

遠回しに伝えたかっただけ。

だから、退職が決まったことは、妹には伝えられなかった。