ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

ストレスとは上手く付き合えない

先日、2度目の救急搬送。

1度目に救急搬送された病院では、受入拒否をされ、隣の市の救急病院へ。

ストレス胃炎でパニック発作では、受入順位は、低いわけで。

救急隊員の皆さんも、「またなの?この前の時、なんて言われたの?」

迷惑をかけているのは、わかっている。

でも、自分で、病院に行ける状態ではないわけで。

1度目の救急搬送された病院でも、総合病院へ紹介状を書いてくれと頼んだのに、拒まれた町医者も、胃カメラをしてくれなかったのに、隣の市の病院は、簡単に、胃カメラを承諾してくれた。

ガソリン代をケチって、「なんとか市内で」と思っていたが、救急搬送された治療費と帰りのタクシー代の金額を考えると、最初から、隣の市の総合病院に行けば良かったと思う。

先月は、医療費だけで、5万円は、すっ飛んだ。

胃カメラをした結果も、特に問題はなく、ストレス胃炎だった。

うつ病だからかな?

どの先生にも、「上手くストレスを流さなきゃ。精神科の先生と相談して」と言い方は違えど、似たような言葉を言われる。

ストレスと上手く付き合えたら、うつ病になんて、なっていないと思うが。