ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

簡単に片付けられてしまう

今日は、総合病院の内科を受診した。

先月、2度目の救急搬送された病院だ。

今回は、予約を取っていたので、待ち時間も少なかった。

駐車場は、混んでいて、3周くらい、探したけど。

診察は、胃カメラは、毎年受ける事。

今、出してる薬は、「飲んでも飲まなくてもいい

らね。飲み忘れとかしても大丈夫だから。これく

らいの薬なら、精神科でも出せるでしょ?ストレ

スからくる胃痛なんだし。別に、ここに来るなっ

て言ってるわけじゃないよ。病院は統一したほう

が良いしね。来たいなら来てもいいんだよ。私、

診るし。でも、ストレスからくるものだから、胃

が悪いわけじゃないんだよ」

・・・来年の胃カメラまで来るな・・・と言いた

いんだろうか?

うつ病だから」を連呼されたけど。

多分、私を傷つけないように、オブラートに包んだのだろうけど。

うつ病で、なんでも、片付けられてしまうのだ

ろうか?

なんでも、ストレスで終わらせられてしまうのだろうか?

私は、どうしたら、良いのだろう。