ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

猛暑、猛暑で嫌になる

連日の猛暑に、気が狂いそうです。

午前中に買い物に行ってきました。

2件、はしごです。

ドレッシングと昆布つゆが安売りしていたので、

猛暑の中、車で出掛けました。

車の冷房が効く頃には、店に着く近さですが、

この猛暑の中、歩いて行く体力はないので。

それに、田舎のスーパーは、11時過ぎないと、お惣菜を店頭に並べないんですよ。

私も、母も、料理をしないので。

昨日もそうでしたが、お子様達が多くて、耳を塞ぎたくなるくらい、大騒ぎしてました。

自分が欲しい物をねだり、泣き叫ぶお子様。

運動場かと思うくらい、走り周るお子様。

そして、なんでも、ツンツン触るお子様。

子供が苦手なので、もう、その場に居るだけで、

息苦しくなります。

今日も、レジに並びながら、意識が遠のきました。

多分、2件、回って、1時間も外出してないと思いますが、猛暑と人混みで、家に帰るとクタクタです。

暑さのせいで、睡眠不足なんですが、お昼寝をしようと、目を閉じるんですが、いろんな物音が気になって眠れません。

眠剤に頼っているので、自分の力で眠ることは難しいのでしょう。

明日も、猛暑の予報。

体調は、いつも悪いんですが、去年よりも、体重も体力も堕ちているので、この夏を乗り切れるか不安です。