ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とくになし

倒れました。

嫌しかない

退職に向けて、書類の整理をした。 会社から、何を用意しとけとは言われてないけど。 退職からの手続き、出来るかな? やる事、たくさんあるでしょ? 期限付きで。 文章読んでもわからないし、 数字見てもわからないし、 話の内容も、きっと理解出来ないし。…

あいつは

会社の近くを通った。 ピカピカに磨かれた上司の車があった。 あいつは、何も無かったかのように、仕事をしている。 何も無かったかのように。

生きてます

生きてます

虚しいな

どうもっ。 休職中です。 先日の会社からの「退職について」のメール。 ここは、中国か?と思うくらい、漢字(専門用語)が、びっちり。 頭の悪い私には、すべてが「?」で、いちいち検索しつつも、「わからないがわからない」問題突入。 もう、頭を抱えてしま…

入院も地獄

どうもっ。 休職中です。 明日が雨だからなのか、黄砂のせいなのか、 それとも、うつ病のせいなのか、頭痛が酷いです。 薬を飲んだのですが、いまいち、効きが悪いです。 頭にも、硬膜静動脈奇形と病気を持っているので、死ぬのは構わないんですが、寝たきり…

私の番なんだ・・・嫌しか出てこない

どうもっ。 休職中です。 今日は、散歩がてら、近くの神社まで。 「ど〜か〜、退職手続きが無事に終わりますように〜」と泣きながら、お祈りしてしてきました。 本当に、会社、嫌だ。 「手続きは、1時間程頂きます」とメールに書かれてたけど、私に、会社に…

すいません、もの凄く愚痴ってます

どうもっ。 休職中です。 今日は、目まぐるしい1日でした。 まず、役所に行って、国保がいいのか、任意で、今までの社会健康保険でいいのか相談。 源泉徴収を持ってこいと言われたので、持っていったら、これじゃねぇ〜よ!って言われ、◯月の給与明細と一緒…

筋肉馬鹿という言葉が思い浮かんだ

どうもっ。 休職中です。 今日は、月一の通院の日。 帰り道、ご婦人の車に、後ろから、追突されかけました。 私、うつ病で休職する前は、毎年、4月にもらい事故されてまして、危なかった〜4月じゃん!と忘れかけていた記憶が蘇りました。 田舎の方(私の地…

ゴミの山から、出てくるわけないじゃない

どうもっ。 休職中です。 今日は、役所に、国保にするか任意の社会保険にするかの相談をしに行きました。 任意の社会保険継続の方が税金が安かったり、国保の方が安かったり、人、それぞれらしくて、貧乏なので、少しでも、安く済ませたい。 国保の場合、私…

お腹すいた

どうもっ。 休職中です。 昨晩は、あまりにのひもじ過ぎて泣いた。 昨日の晩御飯は、割引で買った68円のサラダのみ。 胃痛が続けてるのもあるけど、お金もない。 母は、横で、刺し身を食べていた。 昔から、貧乏だった。 ご飯は、親が食べた残り物だった。…

泣き笑い・・もう1人の私

どうもっ。 休職中です。 笑うと涙が出るのは、なぜでしょうか? 私、笑ってんじゃんって思う、もう1人の私がいる。 笑うことに、戸惑ってる私がいる。

退職を目の前に、ふっと気付く

どうもっ。 休職中です。 会社から、退職願の用紙が届きました。 退職願の日付が曖昧といいますか、2週間以上空けた日にちを書いて下さい。 休職期間の終了は◯日ですけど、退職しても傷病手当金は受給出来ます。 ・・・ハローワークの人に聞いて知ってたけ…

わからないことがわからない

どうもっ。 休職中です。 郵送待ちの「退職願」待ちに、嫌気がさしてます。 なんか、死刑執行待ちみたいで、本当に嫌です。 今日から、廉くんの「とまビ」から始まりました。 会社のことがフラッシュバックして、号泣しました。 廉くんや番組内容は、とても…

朝から大喧嘩

どうもっ。 休職中てす。 今日は、朝から、母と大バトルです。 もうすぐ、父の命日なんですが、塔婆を廻って、 大喧嘩です。 私は、塔婆を1本(数え方は合ってる?)で良いかと思っていたのですが、母は、家族の人数分、あげるんだ!と言い始め。 私としては…

もうすぐ、終わる

どうもっ。 休職中です。 今日、総務から、メールが着まして、 「退職願」を郵送したので、退職日を書いて、返送して下さいと。 過去にも、郵送だけのやり取りで退職をした人もいたけど。 その人も、うつ病だったなぁ。 そして、その人が会社に来たら、警察…

朝から、バッタバッタ

どうもっ。 休職中です。 今日は、母の眼科の付き添いです。 朝7時から順番取りで並び、 一度、家に帰り、母を連れて、もう一度、眼科に戻り。 検査に診察、そして、レーザー治療の説明。 薬局で目薬をもらい、帰りに買い物をして、 帰ってきたのは、お昼。…

頑張りかたがわからない

どうもっ。 休職中です。 今日、妹が「旅行の土産」を持ってきた。 そして、会社の愚痴を言うだけ言って帰って行った。 4月から、会社から、なんの説明も連絡もなく、 部署移動になるそうだ。 妹は、「寝耳に水」だそうで、資格も取得し、朝から晩まで働い…

この癖は治らんかもな・・・

どうもっ。 休職中です。 今日は、母の通院の付き添い。 昨晩は、眠剤を飲んでも、眠れんかった。 「明日は◯◯があるから、逃げられん」 そう思うと眠れん。 これは、癖やけん、身体に染み付いてしもうた。 会社に行ってた時も、「明日は◯◯さんが休みやから、…