ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑、猛暑で嫌になる

連日の猛暑に、気が狂いそうです。 午前中に買い物に行ってきました。 2件、はしごです。 ドレッシングと昆布つゆが安売りしていたので、 猛暑の中、車で出掛けました。 車の冷房が効く頃には、店に着く近さですが、 この猛暑の中、歩いて行く体力はないの…

虚しい世の中

暑すぎて、まじ、やばいです。 とても、とても、働ける気がしません。 昨日から、めまいが続いていて、本当に嫌になります。 私、メニエールも持っているんですね。 年に1度目は、聴力の検査や、めまいの検査を受けなければいけないのですが、去年、嫌な思…

猛暑は、ただ、ただ怖い

毎朝、「・・・今日も始まるのか」と憂鬱な気分になります。 暑くて、眠剤を使っても、あまり眠れていません。 冷房のタイマーがキレると目が覚めてしまい、 明け方だからと、窓を開けると、色々な音がして、逆に気になって眠れません。 田舎の朝は早いです…

見学だけなのに、いい子ちゃんでいようとする自分

*障害者支援センターから連絡がありました。 再来週、見学だそうです。 先日、見学をするにあたり、私の予定を聞いていたのに、私が、都合が悪いと言った日に、見学の日程を入れるという・・なんの為の確認? 私の話なんて、聞いてないんだろうなって思いま…

すべてから、解放されていて欲しいな

*障害者支援センターから連絡なし RYUCHELLさんの訃報を知り、優しい人ほど、 自ら命を断つ世の中に嫌気がします。 著名人が命を断つニュースを見るたび、 苦しまずに逝けたのだろうか? 命を断つことで、苦しみから、逃れることは 出来たのだろうか? そう…

心を壊しながら働くべき?

障害者支援センターから連絡なし 9月まで待って、なんの連絡もなかったら、 自分で就労移行支援事業所に連絡しようと思います。 今は、暑くて動けそうにないですし。 これは、怠け者の考えなのでしょうか? 今日、国民健康保険税を払ってきました。 ・・・…

不安の価値観

障害者支援センターから連絡なし 今日は、月一の通院の日でした。 暑さ対策で、日傘や首を冷やすタオル、塩飴にポカリ等々、大荷物で出掛けました。 そして、主治医に、怒られて帰ってきました。 診察室に入った時に、「今日、機嫌悪いな」と感じたんですが…

私にとっては、不思議な光景

*障害者支援センターから連絡なし 連日の猛暑で、「ちょっと、出掛けるのは勘弁」という気持ちです。 こんな事を書いたら、働いている方に申し訳ないですね。 でも、本当に、暑いのが苦手で、「外出先で倒れたら」と思うと怖いです。 今日は、母の通院の日…

「よく頑張ってた」んだよ、私

*障害者支援センターから連絡なし 日曜日だから、当たり前だけど、電話が、かかってこないと思うだけで、安心します。 紫耀くんが、復帰してから、気持ちが軽くなった気がします。 金曜日の夜、土曜日、日曜日と、無職の負い目を感じられない曜日だからかも…

今も、なお、思うこと

*障害者支援センターから連絡なし 今朝、起きたら、身体中、痣だらけでした。 「痛い」という記憶はあるのですが、寝ながら、何をしていたのか記憶がありません。 無意識に、暴れていたのでしょうね。 今朝は、母の皮膚科の予約のため、朝から、スマホと睨…

少しずつ症状が悪化

*障害者支援センターから連絡なし とうとう、頓服(ロラゼパム)に、手を出してしまいました。 数日、夕方から寝るまでの間の鬱状態が酷くて。 障害者支援センターからの電話を待っているのが、とても、ストレスなんだと思っています。 就労移行支援事業所に…

何が大丈夫?

*障害者支援センターから連絡なし 私の都合と障害者支援センターの方の都合と就労移行支援事業所の都合が合わないと支援事業所の見学が出来ないと言われていたので、連絡待ちのようです。 また、時計と携帯の睨めっこが続くのかと思うと苦痛です。 最近、夕…

諦めていたのに、連絡がきました

*障害者支援センターから連絡がありました。 就労移行支援事業所へ見学に行くので、私の都合のいい日を教えて下さい・・・と。 「遅くなって、申し訳ありません」と言ってくださったのですが、私は、もう、連絡はこないと思っていたので、動揺してしまいま…

節水って、1人じゃ難しい

*障害者支援センターから連絡なし 昨晩も胃痛に襲われ、1人で七転八倒してました。 久しぶりに、固形を胃に入れたからなのか? 内科から処方された飲んでも飲まなくてもいいと言う胃薬を、飲まなくても平気かな?と思い、昼、夜と飲まなかったからなのか?…

もしかして、幻聴?

*障害者支援センターから連絡なし 1日の多くを部屋で過ごしている私。 昨晩は、母と揉めたりして、しんどかったんですが、幻聴?と思われる事が起きまして。 とっても怖かったです。 多分、騒音・・・であってほしいです。 昼間は太陽光、夜は蛍光灯やテレ…

食べたい物も食べられない

*障害者支援センターから連絡なし 日曜日なので、当たり前だが、日曜日は、平日と比べて、心が軽い。 働いていないという負い目がないからだ。 サービス業の皆さんは、土日祝とか、関係ないのだと思うが、長年、会社員をやっていたので、心にも、変な習慣が…

何度も傷つく

*障害者支援センターから連絡なし 昨晩、真っ暗な部屋の中で、ずっと考えてました。 なぜ、障害者支援センターから連絡が来ないのだろう・・・と。 家庭訪問の時の私の情緒不安定の状態。 泣いて、支離滅裂な事を言って、書類を机の上にばら撒いて、私のこ…