ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで動けなかった

どうもっ。 休職中です。 仕事を始める際の準備として、今日は、朝の7時から起きております。 いつもは、家事が終わったら、二度寝、三度寝としていたんですが、朝に飲む薬に変わったら、二度寝、三度寝する度に、悪夢を見るようになりまして。 夢の中で、…

あなたの娘も同じです

どうもっ。 休職中です。 今日は、銀行に、差引支給額の振込に行ってきました。 貧乏人から、お金を毟り取ってるのだから、年金は、きちんと貰えるんでしょうね?政治家さん。 母が、「○○さん家の次男坊は、引きこもりなんだって。嫌よねぇ」と、私に話した…

お前が悪いんだし!

どうもっ。 休職中です。 今日は、強風の為、1日、部屋に引きこもりです。 天気は良かったけど、寒すぎて、外に出る気になれなかった。 こんなんで、働けるのでしょうか? スーパーに行った母。 レジで割り込みして、怒られたそうで、買う物をそのままの状…

居場所がないんだろうなぁ

どうもっ。 休職中です。 今日は、NHKの受信料を払いに、ドラッグストアへ。 私、あまり、テレビ見ない人なんですけど、なんで払わなくてはいけないんですかねぇ。 お金、勿体ない。 そのドラッグストアに、多分、私と同じくらいの年齢かな。 仕事覚えの…

嫌な感じ

どうもっ。 休職中です。 今日は、郵便局に傷病手当金申請書の書類を郵送してきました。 切手代120円、高っ。 帰りに、新しく出来たお店に下着を買いに行きました。 3Lの下着を買ったけど、買ったあとに気付いた、ジュニアコーナーに置いてあった。 で…

ぽっちゃりさんの困りごと

どうもっ。 休職中です。 今日は、散歩が出来ました。 胃の調子は悪いですが、薬を飲むほどではありませんでした。 体力をつける為に、散歩をしてるんですが、 まあ、面倒臭い。 散歩がストレス発散って言ってる芸能人とか、たまに居るけど、理解出来ないで…

疲労困憊で寝込む

どうもっ。 休職中です。 相変わらず、薬の副作用に悩まされております。 今日も胃痛で胃薬を飲み、身体中痛くて、100円マッサージにも行ってきました。 今日は、母と墓参りに行ってきました。 お花とかお茶は、私のお金で、母は参るだけなんですがね。 …

本当に嫌っ!

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日も、薬の副作用は続いてます。 胃薬を飲んで、散歩に行ってきました。 2日、散歩に行ってなかったのですが、 散歩、面倒臭せぇ〜。 働く為に、体力をつけなきゃいけないんだけど、 10キ…

本当に無理

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日も、薬の副作用で、朝から頭痛で起きれず。 1日、部屋で引きこもりです。 薬剤師さんは、1週間で、体が慣れると言ったけど、本当?って感じです。 こんな状態じゃ、働けないんですけど。 …

副作用が辛いのだ

どうもっ。 休職中です。 昨日から、薬が変わり、副作用に悩まされております。 頭痛と胃痛。 副作用とわかっていても、しんどいですね。 今日は、散歩はお休みです。 1日、ゴロゴロしてました。 こんな状態で、働けるのでしょうか? 不安しかないです。

会社の人に遭遇

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日から、朝に飲む薬が増えました。 朝、ヨーグルトを食べ、薬を飲んで寝るという、やる気・元気・ゼロです。 今日は、午後から母の通院の付き添いです。 眼科です。 母は緑内障があるので、2…

マッサージチェアで昼寝は止めて頂きたい

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 もうすぐ、年度末という事で、あちらこちらで 工事をしていてうるさい、うるさい。 ゆっくり寝かせてくれぇ!と社会不適合者は毎日思っております。 最近、ショピングセンターの中にある100…

一生、許さんぜよ

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日、近所に住む親戚が来まして、叔父?が死にそうだ・・と。 祖父の弟の奥さんの弟って、私からしてみれば、 ほぼ他人なわけで。 その人は、父から、お金を騙し取った超本人なので、なんで、…

癪に障る

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 昨日の通院で、先生に「仕事は、いくらでもあるから」と言われた。 「そんなわけねぇ〜だろ」と思いながら、笑って誤魔化す。 今の会社から、邪魔者扱いされたのだ。 そんな人間が、他の会社で…

起きられないんですがねぇ

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日は、月一の通院日でした。 今日は、空いていたなぁ。 まあ、イライラして受付の人や付き添いの人に怒鳴っている人はいましたが。 それと、サイレンと消防車。 多分、患者さんが誤って火災報…

寂しいよぉ

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日は、雨なので、ショッピングセンターをお散歩。 そして、身体中が痛いので、100円のマッサージチェアでマッサージ。 マックの油淋鳥のハンバーガーが食べたいのですが、我慢すれば、4回…

病気でも貧乏

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日は、少しだけ、お散歩。 先月も書きましたが、上がったと思った生理が、 今月もきまして、貧血気味だったので、散歩も少しだけ。 倒れても、誰も、介抱してくれませんしね。 生理ではなく、…

1万5000円の価値

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日、車を擦りました。 知らない道なんて、通るもんじゃないですね。 今日も、美容室?いや、もう、床屋ですね。 探しながら、運転してたんですが、 安い=汚い そんな所しかなくて、「潔癖症…

雪掻きで筋肉痛かな

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日は、雪なので、散歩はお休み。 部屋の温度は4℃。 背中にカイロを貼り、毛布に包まりながら、 引きこもり中。 夕方、近所で雪掻きを始めたので、タオルを被り、家の前を雪掻き。 もちろん、…

坊主頭にしたい

どうもっ。 休職中です。 今日は、ドライブがてら、美容室を、いろいろ探索。 坊主頭にしたいのですが、新しい美容室に入るのは、対人恐怖症の私にしてみたら、もの凄い勇気。 もう、坊主頭はいいかな・・と諦めムード。 でも、髪が長いのも嫌で。 今までと…

女性という羞恥心

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日、ドラッグストアで、工場長と遭遇。 ガラの悪い輩と思って見ていたら、工場長でした。 平日の昼間に何してる?!と思いましたが、 それはお互い様なので、気が付かないふりで、 そそくさと…

ただのウィンドウショッピング

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日は、昨日より大きいショッピングモールで散歩。 映画「鬼滅の刃」を観に行こうと思ったのですが、入館料1200円に尻込み。 結局、100円の足マッサージ機をご利用で帰ってきました。 …

保険に入るお金は勿体ない

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日、某会社から連絡がありまして、 保険の契約は出来ませんとの事でした。 人間ドックの再検査を受けてないから、駄目なんだそうで。 でも、安心した。 車の保険に家の保険。 休職中の私には…

坊主頭になりたい

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 昨日より体調は良くなりましたが、最近の状態に比べたら悪いです。 今日は、日曜なので、工業団地内を散歩。 静かですな。 私は、日曜も、こっそり出勤していたので、 静まりかえった工業団地は…

体調最悪

どうもっ。。 休職中です。 今日は、もう!体調最悪!でした。 母の通院の付き添いの日だったんですけど、 嫌いな人と同じ空間に、ずっと居るって、 本当に無理!って、つくづく思いました。 帰ってきて、玄関で倒れましたもん。 母の通院してる町医者、すっ…

びっくらポン

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日は、公共料金等の支払いに銀行へ行ってきました。 次いでに、銀行の近くにある遊歩道を散歩。 平日の昼間に、働き盛りの者が、遊歩道で遊んでいたら、ただの不審者です。 ガス料金が、母娘…

女って、結局、一生、面倒臭い

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日は、1日、引きこもってました。 取り敢えず、起きれない。 夜中に、お漏らしして、下着を替えたくらい(布団はセーフ)起き上がれない。 生理が終わった?と思いきや、吸水ナプキンで、一…

またまた口喧嘩

どうもっ。 休職中です。 半昼夜逆転生活の社会不適合者です。 今日は、今月分の生活費を下ろしに市役所のエーティエムへ。 次いでに、市役所の周りを散歩。 皆さん、働いてますねぇ。 なんで、当たり前の事が出来なくなったのか・・。 傷病手当金も、なかな…