ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退職して1ヶ月

お久しぶりです。 明日で、退職して、1ヶ月。 正直、何をどうしていいのか? 今、やっている事は正解なのか? いろんな意味で、不安な毎日です。 会社から、差引支給額の請求がきたり。 会社を辞めたタイミングが中途半端だったから? それとも、微々たる退…

診察して虚しくなる

今日は、胃の不調で、通院の日。 胃痛で、救急搬送されて、1週間。 大きな病院には行けず、町医者に通院してます。 相変わらず、胃痛はあり、勇気を出して、 「胃カメラをやりたいので、総合病院へ紹介状を・・・」 「◯◯病院(搬送された病院)で、胃カメラや…

残りの1割

今日は、障害者生活支援センターから連絡はなく。 忙しいから、連絡が出来ないんだと思う。 でも、ただ、待っているのも恐怖しかなく。 「何かあったら、そちらから、連絡しますか?」と言われたような気がするが、パニックになっていたので、あまり覚えてい…

恐怖に怯える

昨日は、障害者生活支援センターに電話をしようと思い、必要と思われる書類を床に並べ、電話をしようか悩むこと1日。 辞めた会社から、障害者生活支援センターに電話をするようにとメールがきたのが、一昨日。 ・・・何を話せばよいのか? 電話をしても、し…

困惑する

今日、辞めた会社から、メールがきた。 障害者生活支援センターに連絡を入れたから行ってくれ・・・と。 せめてもの、罪滅ぼしのつもりなのだろうか。 多分、これからの事、お金の事、相談をしろと言うのだろう。 有り難いし、行くつもりではいたけれど。 ・…

胃痛があるので町医者に行ってきた

今日は、町医者に行ってきた。 胃の調子が良くないし、大きな病院は、紹介状がないと、基本、初診は、お断りだし。 救急で運ばれた時に、「近くの胃カメラが出来る病院で診てもらって」って言われたけど、胃カメラが出来る病院は、ヤブ医者ばかりだし、下手…

救急車で運ばれた

昨晩、救急車で運ばれた。 胃腸炎だそうだ。 「救急なので、胃カメラとか出来ないから、 自分で、胃カメラ出来るクリニックを探して」と言われた。 ずっと、胃痛はあった。 でも、我慢してた。 痛みに強弱があるから、我慢していれば治まると思っていた。 い…

気付けば命日が過ぎていた

気付いたら、父の命日が過ぎていた。 退職後のバタバタや体調不良で、すっかり忘れていた。 先月、父の命日に、塔婆を上げてもらうように、 菩提寺にお願いをし、お金も払った。 今年は、7回忌だったはず。 本来なら、法事をすべきなのだろうが、そんなお金…

証明写真を撮ってきた

昨日、母と一緒に、証明写真を取りに、車で数10分程の写真屋さんに行ってきた。 スーパーや役所にも、証明写真を撮る機械があるが、発達障害の私には、やり方がわからない。 「指示通りにやればいいよ」と言う人もいるが、 指示が理解出来ないのだ。 間違…

美容室にいってきた

昨日、美容室に行った。 半年ぶりだ。 美容師さんに「髪、伸びたね」と言われたが、 伸ばしていたわけではなく、美容室に行くお金が無かっただけだ。 白髪だらけで、ギシギシに傷んだ髪。 離職して、ハローワークに行くのに、 写真が必要だったから、ボサボ…

会社、辞めてきたよ

昨日で会社辞めてきた。 色々、説明されたけど、内容が入ってこなかった。 退職金が、アホみたいに安かったのと、辞めてからの手続きが多くて、途方に暮れた。 説明が終わった後、役所に行って、保険証の発行をしてもらって、それから、また、色々、説明を受…