ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

お金がないのに、更に追い打ち

どうもっ。

休職中です。

来週、天気予報で、雪マークが付いたので、

車を冬タイヤに履き替えてきました。

今年は、お金が無いので、冬タイヤに履き替えるつもりは無かったのですが、会社の面談の日は雪予報。

「冬タイヤに履き替えてないので行けません」なんて言えるわけもなく。

面談で退職が決まれば、ハローワークに通う日々が待っている。

そうなる事も踏まえて、タイヤの履き替えに行ったのですが、まさかの「タイヤが古すぎるので交換ですね」と言われ、5万円が消えた。

「働かない、あんたが悪い」と言われれば、それまでですが。

銀行に行き、お金を下ろし、お店に戻る。

帰り道、泣きましたよ。