ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

いつも口喧嘩

どうもっ。

休職中です。

昨日から、調子の悪くなった洗濯機。

半日かけて、掃除して、なんとか機嫌がよくなった洗濯機。

我が家は、母の拘りで、今だに、粉洗剤。

これまた、そろそろ寿命を迎えそうな年代もの。

そして、ガサツな母の乱暴な操作。

ガタン、ジャー、バタン。

ガサツな人ほど、自分はガサツじゃないと思っている。

洗濯機を買う、買わないで、今日も口喧嘩。

お金を払う気もない母にしてみれば、

なんて事のない買い物。

休職中の私にとっては洗濯機は大金。

半日かけて、掃除をして、洗濯機に機嫌を直してもらっても、「ありがとう」の礼もない母。

働かない私が悪いのよね。

働けば、洗濯機くらい、すぐ、買えると思ってるのよね。

専業主婦だった人に言われたくないわ。