ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

「なるようになるさ」の考え方は嫌い

どうもっ。

休職中です。

今日も二度寝です。

昨晩は、眠剤を飲んでも、全然、眠れなくて。

でも、起きているのも、しんどくて。

眠剤を飲んでも眠れないって、地味に腹が立つんですけど。

眠れない中、ずっと、考えてました。

「人生、なんとかさなる」・・・とか。

「なるようにしか、ならないから」・・・とか。

言う人いますけど、それって、自分に余裕がないと言えない言葉だよなって考えてました。

人生、なんともならない」・・・から、自殺する人が減らないわけで。

なるようになった」・・・から、苦しい生活なわけで。

自業自得の人も居ると思うけど、大半は、周りに振り回され、助けを求めても、突き放された人だと思う。

私も、そう。

家族にも、友達にも、周囲の人達にも恵まれなかった。

「なるようになるさ」の考え方で、周りに迷惑をかけてきた人を近くで、沢山、見てきた。

だから、今、「どうにも出来ない」自分が、不安でしょうがないんだ。