ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

アホらしい

どうもっ。

休職中です。

今日は、1日、部屋に引きこもりです。

二度寝はしましたが、こういう時に限って、早めに目が覚める。

世間は、もう、働いている時間ですが。

時々ある、親からの無言の圧力。

「外に出るな!」

どうせ、誰かに、「お宅の娘は、いつまで、遊んでいるんだ」と、でも、言われたんでしょう。

田舎では、働かない者は、非国民ですから。

母が、「買い物に行ってきてやったぞ!」と言わんばかりに、机に並べる品々。

こんな、高い弁当(母は料理をしません)

こんな、高いサラダ。

糖尿病を治すつもりは無いですよね?

って思う大量の煎餅。

母曰く、煎餅は、甘い物に入らないそうで。

そして、「買い物に行って、腹が減った」と、

おにぎりをパクり。

こっちとら、お金が無いなから、食費も考えて買ってるのに。

肉なんて、数ヶ月、喰ってない。

アホちゃうか!