ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

朝から大喧嘩

どうもっ。

休職中てす。

今日は、朝から、母と大バトルです。

もうすぐ、父の命日なんですが、塔婆を廻って、

大喧嘩です。

私は、塔婆を1本(数え方は合ってる?)で良いかと思っていたのですが、母は、家族の人数分、あげるんだ!と言い始め。

私としては、「はあ?」ですよ。

塔婆代も、値上げって、1本5000円。

それを、家族分。

もちろん、一緒に住んでいない人の分も。

私「そんなにいらないでしょ?!」

母「なんでよ?金を払えばいいんでしょ?」

私「誰が払うのよ!誰が出すのよ!」

母「私が払えばいいんでしょ!」

・・・と言って、お金を投げつけた。

私「お金を投げないでよ!」

母「これから、あんたに迷惑をかけるかもしれないから言ったのに」

私は、「あんたに迷惑をかけるかもしれない」と言う言葉に、カチン!ときた。

えっ!自分は、今、私に迷惑をかけてないと思ってる?

自分で病院にも行けない、お金の管理も出来ない、今回の塔婆だって、お寺に電話する事も出来ない。

アホみたに、塔婆をあげれば、勝手に糖尿病が治ると思ってる?

お父さんが迎えに来るとでも思ってる。

ご先祖さまが、糖尿病を治してくれとでも思ってる?

お父さんが、あんたを迎えに来る事も、ご先祖さまが勝手に糖尿病を治してくれる事も絶対無いから。

馬っ鹿じゃないの。