ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

毒親と過ごす日々

どうもっ。

休職中です。

今日は、二度寝か?くらいです。

目は覚めたけど、早く起きても、母が迷惑そうな顔するしなぁ・・と、布団の中に居ました。

私は、感覚過敏があるので、テレビの音が苦手なのですが、母は、テレビを見ながら寝れると言う、私とは、『価値感』が違うので、煩いと思う私と、テレビくらい好きに見せぇ〜や!の母で悪〜い空気が流れるという。

母は、光熱費なんて払ったことは無いので、テレビは、電気で付き、NHKは受信料を払わないと見れない事も、とくに気にすることもなくです。

娘は、無心で働き、家にお金を入れ、親の面倒を看るロボットであれば良いのです。

父は、数年前に亡くなったのですが、父の介護は、働きながら、私が面倒を看てましたし。

父が、ケガして、血だけになっていても、何とも思わないし、最後、父が救急車で運ばれた時も、父は、自分で救急車を呼び、救急隊員が、私に電話をかけて、家に戻るように伝えるという、ちょっとおかしい人なんです。

父の葬儀で泣いてる姿を見て、「はぁ〜?」と思ったくらいですから。

そんな人と、同じ家に居たら、病気なんて治るわけないんですよ。