ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

もう、お手上げですわ

どうもっ。

休職中です。

今日は、洗車とキッチンの掃除をしました。

車は、花粉なのか、黄砂なのか、野焼きの煤なのか、すっごく汚い。

雨の予報も出てましたが、掃除をすると雨が降り、掃除をしないと雨が降らないので。

近所の目があるので、洗車は、土曜か日曜。

平日の昼間になんて、洗車をしてた日にゃぁ、

「あそこの娘は」と言われるのが目に見えてるので。

そして、キッチンの掃除。

母は、基本、料理はしないのですが、テレビなんぞで、「◯◯食べれば痩せる」なんて話した日にゃぁ、買ってきて、料理はするが、結局、痩せずに、食品を無駄するパターン。

片付けが出来ない人なので、開けてそのまま消費期限切れの食品がわんさか。

訳のわからん、茶色の水。

ヘタから葉が生え、腐った人参。

そして、掃除をしている横で、「私は、ちゃんと掃除をしているのに、何が悪い」と怒る母。

昔、認知症かと思い、保健師さんに相談しましたが「料理が好きな人が料理をしなくなる。綺麗好きな人が不潔になる」は認知症の可能性が高いのですが、母のように、「料理もしない。元々、不潔」な人は、認知症の確認は難しいんだそうです。

ゴミをゴミ箱に捨てる習慣もない人なんで、もう、お手上げですわ。