ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

お腹すいた

どうもっ。

休職中です。

昨晩は、あまりにのひもじ過ぎて泣いた。

昨日の晩御飯は、割引で買った68円のサラダのみ。

胃痛が続けてるのもあるけど、お金もない。

母は、横で、刺し身を食べていた。

昔から、貧乏だった。

ご飯は、親が食べた残り物だった。

親が残さなければ、食べる物もなかった。

だから、いつもガツガツしてた。

いつ、食べ物にありつけるか、わからなかったから。

でも、給食で、御代わり出来る勇気もなかった。

パンを残し、晩ごはん代わりにしたっけな。

友達?の家に行っても、最後は、友達?の親に、「うちに遊びに来ないで!なんでも食べられちゃうから!」って怒られた事もあったな。

机の上に、お菓子やみかんが置いてあるなんて、

家では、見たことなかったし。

同級生の親に「この子、気持ち悪いんだけど!」って言われた事もあったな。

その人の顔は、今でも覚えてる。

お腹が減って、でも、食べる物もなくて、でも、私が働かないから、お金が無くて。

お腹いっぱいになりたいなあ・・・。

最後くらい、好きな物食べたいなあ・・・。