ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

入院も地獄

どうもっ。

休職中です。

明日が雨だからなのか、黄砂のせいなのか、

それとも、うつ病のせいなのか、頭痛が酷いです。

薬を飲んだのですが、いまいち、効きが悪いです。

頭にも、硬膜静動脈奇形と病気を持っているので、死ぬのは構わないんですが、寝たきりとか、絶対嫌って思います。

入院するお金もないし、治療費もない。

頭の検査も、年1で受けなくてはいけないんですけど、3年くらい受けてないですね。

だって、MRIとかCTとか5000円くらいかかるんですよ。

そんなお金があるなら、生活費にあてます。

どうせ、様子見で、治らない病気だし。

私は、神経質すぎて、入院不適合者なんですよ。

感覚過敏があるから、病院の臭いが駄目。(リンネとかトイレの臭い、病人臭)

食事も、お粥が食べれないし、配膳の臭いで食欲が落ちる。

いろんな音が常にしているので、落ち着かない。

そして、全く、眠れないから、体力がつかない。

脳神経外科の先生が、「こんな神経質な人、見たことない」と言われたくらい。

そして、脳神経外科って、精神科とは違った意味で、普通じゃないから、先生は、優しくても、看護師は、患者を人ではなく、物として扱う。

意識がない私(耳だけは聞こえてる)を着替させるのに、ゴロゴロ、ゴロゴロと物を転がすように着替させ、「ふざけんなよ!汚してんじゃんか!」と言われた時には、殺させると思いましたもん。

だから、病院に行くのが遠退くんですがね。

でも、入院って、金持ちじゃないと出来ないですよね。

入院って、贅沢だなって、最近、思います。

生活保護の人と、一般の人の入院て、扱い違うんですよ。

散歩しながら、「さっさと死にたいな。もう、お金の苦労とかするの疲れたな。」なんて思いながら、外食してる人達を見てました。