ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

恐怖に怯える

昨日は、障害者生活支援センターに電話をしようと思い、必要と思われる書類を床に並べ、電話をしようか悩むこと1日。

辞めた会社から、障害者生活支援センターに電話をするようにとメールがきたのが、一昨日。

・・・何を話せばよいのか?

電話をしても、しなくても、苦痛と思い、電話をすれば、担当者が居なく、折り返し、電話をすると言われ、恐怖心しか残らなく、寝付けないまま朝を迎える。

「いつ、かかってくるのだろう?」

「何を話せばいいのだろう?」

恐怖心しかなく、泣きながら過ごす。

お昼に、電話がかかってきて「私、担当を外れたので、お話を伺うことが出来ないんですが」

絶句。

会社が私のことを、障害者生活支援センターに話したから、電話をしろと言われたので、電話をしたのだが。

会社の人は、誰と何を話したのだろうか?

メールを一方的に送っただけなのか?

そして、別の担当の者から、連絡させますね。

就労の件ですよね?

・・・私、何も言ってない。

主治医から、働く許可も出てないのに。

働かなくてはいけないのはわかってる。

でも、胃痛で救急搬送されたり、今は、ほとんど、身体がしんどくて、横になってる時間の方が多いのに。

また、明日から、電話の恐怖に怯えるの?