ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

胃痛があるので町医者に行ってきた

今日は、町医者に行ってきた。

胃の調子が良くないし、大きな病院は、紹介状がないと、基本、初診は、お断りだし。

救急で運ばれた時に、「近くの胃カメラが出来る病院で診てもらって」って言われたけど、胃カメラが出来る病院は、ヤブ医者ばかりだし、下手したら、そこで殺されそうだし。

親切で優しいと評判の町医者に行ってきた。

触診と問診で、胃薬をもらって帰ってきた。

私の悪いくせで、人前で話せないから、メモを書いて持っていくんだけど、結局、メモを手の中でくしゃくしゃ。

そして、頭、真っ白で、何も覚えてない。

あれも言わなきゃ、これも言わなきゃ。

でも、結局、言わなきゃいけない事が伝わってない。

胃カメラしたいから、紹介状をくれ」なんて言えるはずもなく。

肩を落として帰ったのでした。