ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

ブチ切れ案件

どうもっ。

休職中です。

今日も二度寝です。

私は、雨が降っている方が、調子が良いみたいです。

今日も今日とて、母と口喧嘩。

タウ◯ワーク誌を机の上に置いていたら、それを勝手に見ていた母。

4月に、眼科で、レーザー治療が始まる母。

「最近、字が見えなくて」

糖尿病が悪化して、糖尿病性網膜症を治療する母。

糖尿病は、薬が治してくれるとでも思っている。

そして、通院は、当たり前に、私がして、介護も当たり前に私がすると思っている。

以前、ハローワークで「障害者雇用で、親の面倒を見ながら働こうなんて、そんな都合のいい会社なんて無いよ」と言われている私。

「親の介護をしながら、働くのは当たり前」の態度に、ブチ切れました。

私の言ったことに、言い返せない母。

そそくさと出て行ってしまいましたとさ。