ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

それを、田舎では、偏見という

どうもっ。

休職中です。

スーパーで、親戚に会いました。

(伯母)あんた、仕事は!?

(私)・・・辞めた。

(伯母)次は、見つかっての!?

(私)・・・探してない。

(伯母)金は、どうするん?!

(私)・・・(苦笑)

(伯母)ブクブク太ってる場合じゃないじゃない。

(私)・・・(関係なくね?)

田舎では、働かない人間は非国民です。

ハローワークでも、優先順位は、若い人からって、言われました。

「お金は無い」と言ったら、恵んでくれますか?

父から、6万、騙し取ったの、私、知ってますよ。

「死人に口無」で、時効とでも、思ってるんてすか?

昔、テレビで、デブのマイナス5キロは誤差の範囲って、誰かが言ってたな。

これでも、2週間前に、めまいで倒れてから、3キロ痩せてるんですよ。

子供の頃、親から、「春は、頭のおかしい奴が多いから気をつけなさい」って言われたな。

その「頭のおかしい人」が、今の私ですよ。

主治医は「うつ病だって、堂々としてていい」って言うけど、田舎では、それを「頭のおかしい人」で差別されるんですよ。

世の中、そんなに、平和じゃないんですよ。