ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

私の人生、「あっさり」したもんです

どうもっ。

休職中です。

本日、会社に退職する旨をメールしました。

「今の若いもんは、なんでもラインで済ます」とテレビで話している人も居ましたが、若くなくても、メールで済ませます。

4月になったら、退職の準備を進めると、会社からメールがありました。

分かっていたけど、結構、「あっさり」だなって思いました。

何年も勤めて、パワハラで、うつ病になって。

会社に謝罪をしてほしいわけではないけど、

私の存在って、そんな者かと思い、悔しかったですね。

総務の方は、事務的に、メールをしただけで、

総務の人に、とやかく言うのも間違ってるのもわかってます。

私のことも、全て、無かったことにされるんですね。

私は、なんのスキルもありません。

田舎の会社は、どうしたって男社会。

女性にスキルなんて、求めてないし。

パソコン教室や資格を取るために、通信教育も受信したりしたけど、持ち前の頭の悪さで挫折の連続。

会社が私に何も求めていないはわかっていたから、それに甘んじてた私が悪いのでしょうか?

そして、会社を辞めれば、うつ病は治るんでしょうね?

私の心が物ならば、器物破損で罰せられますよ。

私の心が生き物なら、殺人未遂で刑務所ですよ。

でも、心だから、誰も罰せられず、何も無かったかのように忘れられる。

私が、悪者かのように、「忘れろ!」と言う。

ちっぽけな人生ですね、私。