ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

退職を目の前に、ふっと気付く

どうもっ。

休職中です。

会社から、退職願の用紙が届きました。

退職願の日付が曖昧といいますか、2週間以上空けた日にちを書いて下さい。

休職期間の終了は◯日ですけど、退職しても傷病手当金は受給出来ます。

・・・ハローワークの人に聞いて知ってたけど、会社は、今まで、なんの説明もしてくれなかった。

退職日は、私が、勝手に決めていいの?

ゴールデンウイークを挟むのは、避けたいから、ゴールデンウイーク明けの日を書いていいの?

それとも、今、郵送したんだから、さっさと書けや!の催促?

発達障害だから、いろんな答えが想像出来て、それだけで、頭、パンクしそうなんだけど。

心理検査の結果表に、「曖昧な言葉は、苦手なので、きちんした言葉で伝えて下さい」と書いてあるはず。

辞める人間の事なんて、いちいち構ってられないか。

これくらい、言わなくてわかるだろ?・・ってやつ?

ハローワークの人は、用紙を見せながら、説明してくれたけど、手続きの仕方が、すっごく簡単な感じがしたんだけど、私がパニックを起こしてたから、必要最低限の説明しかしてくれなかったんかな?

「大丈夫?こんな状態で働けないでしょ?大丈夫?」って、ずっと、言われてたことしか覚えてない。

国保の説明も、国民年金の話も、そう言えばしてないな。

してたけど、覚えてないだけかな?

月曜日に、市役所と年金センター?に行ってこよう。

説明されても、多分、理解出来ないんだろうけど。

誰も何も教えてくれないから。