ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

わからないことがわからない

どうもっ。

休職中です。

郵送待ちの「退職願」待ちに、嫌気がさしてます。

なんか、死刑執行待ちみたいで、本当に嫌です。

今日から、廉くんの「とまビ」から始まりました。

会社のことがフラッシュバックして、号泣しました。

廉くんや番組内容は、とても良かったですよ!

本当に!

「わからないことがわからない」

「何もわからない」

その気持ち、よくわかる。

わかっている前提で進む会議。

「わかったフリして頷かれるのが一番困る」って言われてたけど、頷かないといけない空気感。

「それ、今、関係ある?」と言われたら、2度と質問出来ないカラダになるって、廉くんや伊藤さんが言ってたけど、それ、私だ!って思った。

そして、私と同じ感覚を理解してくれている廉くんや伊藤さんがいる事が嬉しかった。

この番組、前から、好きで、廉くんの話し方だから、耳に残ると言うか、メモしておこうと思うから。

私の上司も、カタカナや略語が好きな人だった。

知ったかぶりや、最近、覚えたんだろうなって言葉を使ってた。

ここは、アメリカか?って思うくらい。

言葉に技量が追いついてないなって思ったけど、

そういう歳頃なんだろうなって思ったから。

「とまビ」の感想は、また、書きます。

「私だけじゃない」って思わせてくれた廉くんや伊藤さんに感謝です。