ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

虚しいな

どうもっ。

休職中です。

先日の会社からの「退職について」のメール。

ここは、中国か?と思うくらい、漢字(専門用語)が、びっちり。

頭の悪い私には、すべてが「?」で、いちいち検索しつつも、「わからないがわからない」問題突入。

もう、頭を抱えてしまう。

そして、朝、目が覚める絶望感。

会社に行ってるわけではないのに、絶望しかない。

期限付きの退職の手続きに、親の介護。

もう、頭がいっぱい、いっぱいだ。

 

今日は、雨が酷いので、散歩は中止。

雨でも行けよ!って話なんですが、散歩して、気分転換出来るタイプの人間ではない。

なので、食べ物は、カップ麺。

そして、何気に冷凍庫を見ると、高っいパンが、

ラップに包んで放りこんである。

うちの母は、糖尿病なのだが、何処で、何を聞いてきたのか、ライ麦パンが痩せると聞いて食べている。

いや、適当な母のことだ。

間違いなくカビる。

我が家は、冷凍保存の習慣はない。

電子レンジも温め専門だ。

それ以外の知識がないから、使いこなせないし、基本、お惣菜か弁当を温めるくらいしか使わない。

なぜなら、母は、料理をしないのだ。

人の金で高いパンを買って、腐らせるなんて、どういう神経しとるんじゃい!

母は、朝昼晩のご飯の他に、10時と15時のおやつで、ライ麦パンを食べている。

その他に、煎餅にアイス。

それで、薬を飲んでも、糖尿病が治らないなんて、おかしな話だろ?と思いますが。

医師からは、責めると影で食べるようになりますから、自分が気付くのを待つしかないんです。と言われている。

多分、インスリン注射をして、入院でもしないとわからないんだろうな。

でも、そのお金、私が出すんだけどな。

虚しいな。

親は、好きな物食べて、私は、いろんな事我慢して、カップ麺で、しのいでいるのに。