ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

会社、辞めてきたよ

昨日で会社辞めてきた。

色々、説明されたけど、内容が入ってこなかった。

退職金が、アホみたいに安かったのと、辞めてからの手続きが多くて、途方に暮れた。

説明が終わった後、役所に行って、保険証の発行をしてもらって、それから、また、色々、説明を受けて、途中で、胃が痛くなって、我慢しながら聞いてたから、話も、きちんと聞けてなくて。

まあ、パンフレットを読めば、わかると言いたいらしいが、発達障害の私には、至難の業で。

それから、他の手続きもしなくちゃで、役所の中をグルグル周って、説明しても「はぁ?言ってることがわからないですね」って言われたり。

想定内だから、「またかぁ」って心が折れるだけだけど、発達障害が、頭をフル回転さして、発している言葉なわけで。

無言で用紙を渡されて、「書け!」と言わんばかりの無言の圧力。

何を何処に書くのか言ってくれないとわからないんですけど。

適当に書いていると「違います!」と言われたり。

「見本だせ」と思うけど、これくらい一般人は出来ると言う考えなんだろうな。

障害の事を話しても「だから?なに?」って態度をする人もいるし。

これ、いつまで続くんだろう。

机の上のパンフレットや書類の山にクラクラする。