ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

すいません、もの凄く愚痴ってます

どうもっ。

休職中です。

今日は、目まぐるしい1日でした。

まず、役所に行って、国保がいいのか、任意で、今までの社会健康保険でいいのか相談。

源泉徴収を持ってこいと言われたので、持っていったら、これじゃねぇ〜よ!って言われ、◯月の給与明細と一緒に入ってるやつと言われ、役所を2往復。

これって、理解出来ない私が悪いの?

そして、1年以上も休職してるので・・

社会健康保険の会社に聞いて、どっちが安いか決めてね♪

結局、自分で決めるのか。

役所の人が、色々、説明してくれたけど、???だったな。

理解出来るなら、わざわざ、役所なんか、来ないと思うんだけどな。

そして、感覚過敏が発令されまして、職員さんが説明してくれても、いろんな音が、耳から入ってくるので、途中で耳を塞いでしまった。

 

そして、会社から、「退職願、さっさと送らんかい!」と催促メールが。

いや、「いつでもいい」みたいなニュアンスだったじゃない。

母の手術や検査、通院の付き添いがあるから、その旨を書いて、メールし、ゴールデンウィーク明けでもいいですか?

社則の事も触れてみて、私の見解は、こうなんすっけど?って、自分の考えも書いたんですがね。

まあ、皆さん、休職もせずに辞めていますから、私みたいなのが、会社初?なのかもしれませんが。

とっても、丁寧な文章で、要するに「細けえこと突っ込でじゃねぇ〜よ!そんな事、誰も突っ込んだ事ねぇ〜から、気にしてねぇよ!面倒臭せぇな!」と言わんばかりの内容でして。

あっ!文章は、とっても、丁寧な言葉で、私が、そう、感じとっただけです。

そして、夕立の中、歩いて、郵便局に向かいました。

もう、すぐ出せ!さっさと出せ!

お前の退職日は、決まってんだよ!

確認、いらねぇだろうが!

と、メールから苛立つが見えたので。

そして、夕方から、母と喧嘩ですよ。

「退職日が決まった。お母さんの手術のことも話てあるけど、会社には、関係ないから、私、色々、忙しくなる。◯日までに何をやってとかあるから。」と言うと、もう、何にも出来ないくせに、「だから言ったじゃない。わかってたんだよ。お母さんの病院の方が大事だからね。会社に、ちゃんと言っておきなさいよ。」

・・・何がわかったの?

働いたこともないくせに。

今まで、役所のことも病院も、お金も人任せのくせに、何をわかったようなこと言ってんの?

そして、「だから、嫌なんだよ。引きこもりは!」・・・ブチっ!

人の金をあてにして、お父さん共々、騙される人生送ってんじゃん!

だから、私は、誰も信用出来ない、人なんか信じない性格になったんじゃん!

私の人生、めちゃくちゃにして、態度デカいんだよ。