ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

迷子になったよ

今日は、車で、障害者支援センターを下見に行ってきました。

先日、家庭訪問の時に、「相談はこちらへ」と地図を渡されました。

下見をしておかないと、わからなくて慌てるので。

こういうところが神経質です。

田舎あるあるなんですが、電車よりも、車の方が、圧倒的に近い。

しかし、行ったこともない場所で、検討もつかず、ナビを見ながら、レッツ・ゴー!

そして、運転をしながら感じたこと。

ナビが、いまいち、わからない。

「800メートル先を右です」と言われても、

800メートルがどれだけ先かわからない。

これって、発達障害あるあるなのでしょうか?

それと、動物の感?

これ以上進んだら、車線が増えて、運転が難しくなると感じ、変な所で曲がるから、当初のナビの予定は30分だったが、1時間近くかかってしまいました。 

障害者支援センターのある町は、町自体が死んでいて、シャッター街というか廃墟というか。

もう、わからないので、コンビニに車を止めて、歩いて探しました。

知らない町なので、コンビニの場所から、離れないようにと、後ろを振り返りながら、探しました。

そして、何度も通り過ぎた場所。

「え〜!このビルやってんの?」というボロボロのビルの中に支援センターの名前が、薄〜く書いてありました。 

多分、また、ナビを見ながらじゃないと来れないなと思いながら帰りました。

帰りも、全然、どこを走っているのかわからず、

取り敢えず、地元の名前が出れば、なんとか帰れる状態で。

元々、運転は、得意じゃないので、知らない道を走るって、すっごく神経を使います。

昨晩は、暑くて、あまり眠れてないし。

眠剤も、暑さには勝てないと毎年思います。

これ、障害者支援センターの近くの事業所や就職だと、マジでしんどいぞ!って思いました。

時間をかけて、通勤をしている人、本当に尊敬します。