ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

暑すぎて、いろいろ問題

今日は、さすがに暑すぎて、クーラーをつけました。

我慢していたのになぁ。

窓全開にして、扇風機をつけて、半裸状態でも、暑い。

電気代もかかるし、我慢出来るところまで、我慢しようと思っていたのですが、禁断の扉を開けてしまった。

 

そして、最近は、早朝から、目が覚めて、ずっと

布団の中で、グダグダしてます。

朝から、家の中がうるさい。

夏の田舎の朝は早いんですよね。

涼しいうちに、用事をすませちゃおう的な感じで。

母も朝から、バタバタ、ドタドタ。

朝の6時半から、近所のお仲間と、大きな声で世間話。

本人達は、話に夢中なので、そんな事は気にしてないのですが、鳥のさえずりさえ、うるさく感じる感覚過敏の私には、「キーッ!」となるわけで。

夜も、眠剤を飲んでるから、一定時間、眠れているだけで、多分、今は、4時間くらいしか寝てないかな?

私、眠剤を飲んで、すぐ、布団に入るわけではなく、記憶がすっ飛ぶまで、テレビを見てるタイプなんです。

このやり方は、絶対駄目なんだろうけど、眠剤を飲んで、布団に入ると、逆に眠れないんです。

もう、いろんな事が、頭の中でグルグルしちゃって。

寝ていても、活動してたりするので、実際は、どれくらい眠れているのかはわかりません。

昔は、スマホで、録画してたけど。

去年は、寝ている間に、クーラーを壊しちやったり、朝、起きたら、顔が血だらけだったり。

ずっと、頭も心も休まっていないんだろうけど。

今は、障害者支援センターの方と、きちんと話が出来るのか不安です。

「いずれは」なんて、悠長なことを言ってられなくなって。

「身体が大事」と言うけれど、世間は、優しくなくて。

そんな事を言ってる人は、きっと、お金も時間も余裕がある人だと思う。

私には、なんにもない。

昔、父が「何もない奴が一番強い」って言ってたけど、その尻ぬぐいをしてた私には、強さなんてものは無かったよ。