ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

とことん疲れた

今日は、母の通院の付き添いでした。

昨晩から、胃痛があり、今朝も胃痛で目が覚めました。

今日は、母の検査の日で、どうしても日程をずらせないと思うと、体調が悪くなってしまいます。

会社に行っている時も、そうでしたが、『今日は人数が少ないから休めない』とか『今日は、◯◯の担当だから休めない』とか、逃げ出せないと思うと、前の晩から、体調が悪くなることは、ずっとありました。

それこそ『這ってでも行く』状態でした。

「逃げた」と思われるのが嫌だったから。

でも、段々と会社に行けなくなりました。

化粧もして、着替えて、家の玄関まで行くのに、

家から出れなくなって。

家の階段が降りれなくなって、最後は、部屋から出れなくなって。

休む連絡は、メールでいいと言われてたのに、

携帯に電話がくるようになり、最後の電話は、

「無視してんじゃねぇ〜よ」だったな。

会社は、辞めたのに、鮮明に思い出す。

 

土曜日なので、病院は、混んでいて。

町医者なので、普通の診療、個人の検査、町の検査、コロナワクチン接種、発熱外来。

すべて、やっているので、順番がまわってくるのに、時間がかかり、もう、感覚過敏の私は、いろんな音がするので、もう、ぐったりです。

私は、無職なので、母が土曜日の診察にこだわる理由もわからず。

まあ、平日に行くと、娘の無職がバレるとか、そんな理由なのでしょうが。

薬局も混んでいて、まさかの病院2往復。

母は、その間に、買い物が出来て、ご機嫌ですが、胃痛で、あまり寝てないうえに、この暑さ、そして、人混みで、家に帰ると、すぐに、床に転がってました。

本当に、動けない。

こんな状態で、働けるんでしょうか?

頭と身体が矛盾していて疲れます。