ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

無かったことにされるのかな?

*障害者支援センターから連絡なし

障害者支援センターの方々と面談をしてから、

1週間経ちました。

こんなにも待つものなのでしょうか?

前にいた会社なら、始末書もんです。

私の事は、無かった事にされたのでは?という

不安と、ただ、待ち続ける不安とで気が狂いそうになります。

「心配なら、自分から聞けば?」と思う方も居ると思いますが、対人恐怖症の私は、電話をかける事にも、もの凄く勇気が必要で。

前回のように、無かったことにされたら、

もう、4にたくなります。

障害者支援センターの家庭訪問まで、こぎ着けたのは2回目。

1度目は、電話で、軽くあしらわれました。

ニュースで、虐待死された子供に対して、児童相談所が、緊急性を感じなかったと言い訳するのと一緒で。

役所の人が、「自分でやれ」と言ったように、

障害者支援センターの方も、私に、遠回しに、自分でやれって言ってたのかな?って思ったり。

私は、発達障害なので、曖昧な言葉は、理解が出来ません。

昨晩は、痛みが強めのストレス胃炎があり、脂汗をかきながら、部屋で、もがいていました。

ストレス胃炎なので、救急車、呼べないですし。

こんな状態なのに、なんで、働かくてはいけないのか、こんなに痛いのに、それでも、働かなくてはいけないのか?と思うと、悔しくて、涙が出てきました。

働きたくないけど、働かなきゃ行けない。

スーパーに買い物に行ったんですけど、母は、一回の食事が2人分なんですよ。

だから、糖尿病なんですが。

安い商品は、お一人様、2つまで。

母の分を買ったら、自分の分が無いわけで。

母の食料と、私が買えたのは、菓子パン一つでした。

母が生活基準を下げないので、私が下げるしかなくて。

お弁当を買ってる人がうらやましくて。

なんで、こんなに辛いんだろう。