ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

頑張りかたがわからない

どうもっ。

休職中です。

今日、妹が「旅行の土産」を持ってきた。

そして、会社の愚痴を言うだけ言って帰って行った。

4月から、会社から、なんの説明も連絡もなく、

部署移動になるそうだ。

妹は、「寝耳に水」だそうで、資格も取得し、朝から晩まで働いて、なんで、こんな仕打ちを受けるのかと、ご立腹だった。

上司から、「君は、暇そうに見える」と言われそうだ。

そこで、妹のスイッチが入ってしまったらしい。

私には、直接、言わないが「辞める」と遠回しに言ってる気がした。

父親は「定職」にはつかなかった。

母親も「働く」という考えはなかった。

だから、私達、姉妹は、頑張り方がわからないのだ。

本人は、馬車馬のように頑張っているつもりでも、傍から見たら、遊んでいるように見えるのだ。

私も、上司に言われたな。

「頑張ってみるようには見えない」

私は、これ以上、頑張れないくらい頑張ってるのに。

だから、私には、頑張り方が、わからない。

妹には、「嫌なら、会社、辞めてもいいと思う」と言ったら、「帰る!」と言って帰ってしまった。

お前に言われたくない!・・・なんだろうな。