ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

勇気って、しんどい

どうもっ。

休職中です。

今日は、診察に行ってきました。

先日の薬の副作用と思われるめまいで、「朝に飲む薬を止めました」の報告です。

来月の診察まで、黙っていても良かったのですが、「勝手に止めるな」と怒られても嫌なので。

病院で血圧を測ったら、上が130下は94。

待っている間、暇なので、何回も測りに行って、一番まともな数字です。

しかし、周りを見渡すと、他の患者さんも、私と大差ない数字。

薬で、アドレナリン出して、血を沸き立せているのだから、当たり前か・・と、変に納得。

そして、主治医に「めまいが酷いので、朝に飲む薬を止めた。体調が悪くても誰も面倒を看てくれないので、自分の身体は、自分で何とかしなきゃと思い、散歩と減塩の食事に変えた」と伝えた。

返事は「あ・・・っそ。副作用で、めまいが出る人居るんだよね。血圧は、散歩を続けていれば下がるから」

私としては、そんな軽い問題?

3日間、めまいって、どんだけシンドイか、わかってる?と、心の中で、主治医をグーパンチしました。

そして、話題は、会社のことへ。

「まだ、辞めるって言ってないの?!」

・・・そこ、怒るとこ?

感覚過敏なんのだから、いきなり、大声になるの止めてほしい。

いや、言われなくても辞めるから。

主治医の言わんとする事は、わかるんよ。

さっさと辞めんと、前に進めんって。

わかってるんだけどさ。

会社も、さっさと辞めてほしいのも、わかってるんよ。

でもさ、辞めるって勇気が必要やん。

前に進むって、勇気が必要やん。

未来が明るいんやったら、さっさと進む。

でも、違うやん。

お先真っ暗ってわかってて、進むのも、勇気と言うより、「やけっぱち」やん。

負け確定のバクチやん。

もう、そう言うの、しんどい。