ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

救急車で運ばれた

昨晩、救急車で運ばれた。

腸炎だそうだ。

「救急なので、胃カメラとか出来ないから、

自分で、胃カメラ出来るクリニックを探して」と言われた。

ずっと、胃痛はあった。

でも、我慢してた。

痛みに強弱があるから、我慢していれば治まると思っていた。

いつもの事だし。

でも、昨日は、胃痛で目が覚め、痛みの強弱を繰り返し、最後は、のた打ち回り、自分で救急車を呼んだ。

中々、受入の病院も決まらない。

痛みで過呼吸になり、救急隊員の呼びかけにも答えられない。

病院に着いて、思った事。

若い研修医?そして、看護師。

迷惑そうな顔をしてたな。

着いて、早々、トイレに行きたい!って、我がまま言ったし。

看護師さんが「ここ病院。言うこと聞いて!」って言われたし。

CTを取りに行く時も、「自分で出来る?動ける?」と、ため息混じりに言われるし。

点滴もいきなり、繋がれて、「なんの薬?」と聞けば「検査結果が出ないから痛み止めとかじゃないから」・・・じゃぁ何?

またまた、過呼吸になり、ちゃんと息して!と怒られるし。

血液検査もCTも異常なしで「ストレスからくる胃腸炎なんじゃない」と言われ、胃カメラは自分で他のクリニックで予約をしろと。

お会計は1万3000円。

目ン玉飛び出るかと思った。

地元の胃カメラ出来る病院は、ヤブばかりで、下手したら、本当に殺されちゃう。

町医者に行っても、「なんで、うち?」と言われそう。

昨日、痛み止め薬をもらったから、今は、なんとか痛みは落ち着いてるけど。

役所にもハローワークにも精神科にも行かなきゃいけないし。

ネットで病院を探しながら、あれもこれもと頭がパンクしそう。