ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

退職して1ヶ月

お久しぶりです。

明日で、退職して、1ヶ月。

正直、何をどうしていいのか?

今、やっている事は正解なのか?

いろんな意味で、不安な毎日です。

会社から、差引支給額の請求がきたり。

会社を辞めたタイミングが中途半端だったから?

それとも、微々たる退職金の分からの請求なのか?

「不明な点は、総務まで」と書いてあるが、なんと説明にしていいのか?わからない。

離職票が届かないのは、差引支給額を払ってからなのか?

退職の時に、「会社から書類が届いたら、ハローワークに行って」と言われたが、「離職票が届いたら」と言う意味にとらえてたので、こんなに、ポロポロと会社から、書類が届くなんて思っているわけもなく。

会社に電話をする勇気もなく。

多分、説明をされても、意味がわかるわけもない。

昔、「メモを取ってるんだから、わかるでしょ?!」って怒られた事があったけど、メモを取るのと理解をするのは、私には、全く、別の話で。

会社を辞めても、悶々とする日々は、変わらないんだなあ。