ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

上手く伝えられたらいいな

今朝、障害者支援センターから、電話があり、来週、家庭訪問となった。

まだ、頭がポヤポヤしている時で良かった。

母とも話したいとの事。

母に話せば、別に構わないと。

母「その人(障害者支援センター)が来れば、働き先、見つけてくれるんでしょ?」

そんな事は、わからない。

私が、障害者支援センターまで、出向くものだと思っていたし。

家に来られるのは、好きじゃないが、しょうがない。

今月で、傷病手当金も満了になり終了。

失業手当も、私とハローワークの意思の疎通が出来ずに、来月から、収入がゼロ。

傷病手当金も、微妙たるもので、私の貯金を切り崩して生活していたが。

就労移行支援事業所に通えたとしても、傷病手当金よりは、少ない金額で、でも、収入がゼロよりは良いと思うが、そもそも、就労移行支援事業所に通えるかもわからない。

私は、日常の会話は出来ているように見えるだけで、実際は、何もわかっていない。

主治医は、サポートが必要と言ってくれるが、障害者支援センターの人が、必要と感じてくれるかわからない。

今までも、助けてと伸ばした手を何度も振り落とされてきた。

上手く出来るかな?

理解してもらえるのかな?

不安だな。