ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

健康診断異常なし

*障害者支援センターから電話なし

ずっと、待ってるのって、ストレス

対人恐怖症があるので、電話を、「ただ待つ」と言うのは恐怖でしかない

 

今日は、近所の町医者に市の健診の結果を聞きに行ってきました。

5月から、国保になったので、受診できる健診が、肺と大腸だけでした。

胃は、別の病院で、胃カメラをやっているので、今回は、受けませんでした。

去年までは、会社員だったので、人間ドックを毎年受けていました。

会社の健康診断では、胃が荒れ過ぎていて、バリウムは不可。

そして、男女紛れて、健康診断を受けるのに、もの凄く抵抗がありました。

胸は隠すからと、男女一緒に心電図検査とかありえないですし。

布一枚で、着替スペースを作られても、ここは風俗か!って思うくらい、会社の無神経さに、腹が立ちました。

総務は、「誰も気にしてない」と言っていましたが、私には、「その神経がわからない」って思い、お金が高くても、外部の人間ドックを受ける事にしました。

人間ドックの結果は、身体のほとんどが「経過観察」で、毎年、婦人科の再検査がきていたけど、受けた事はありません。

別に、長生きなんてしたくないし、苦しまずに死ねれば、それでいいので。

肺と大腸の検査は、異常なしでした。

去年、大腸は経過観察だったのに、市の無料健診って、無料だから、詳しいところまでは調べないんですかね?

異常なしなので、先生の問診もなかったですし。

昔、会社に居たとき、病気で辞めた人と、町でばったり会って、「会社を辞めたら、健康になった。元気になった」と話していたのを思い出しました。

私も、会社を辞めたから、元気になるかな?

家に帰ってから、ずっと、部屋でゴロゴロ。

「働きたくない」って気持ちと「お金がない」という不安と。

ずっと、頭がフル回転です。