ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

不安でしかない

*障害者支援センターから連絡なし

もう、私のことなんて、忘れてくれ〜って思います。

働きたくない、働きたくない。

毎日、時計と睨めっこ。

朝から、「電話がかかってきたら、どうしよう」と憂鬱になり、17時30分を過ぎると、「電話がかかってこなくて良かった」と安心する。

でも、クーラーを入れるたび、クーラーの冷風が、お金を捨てているようで虚しくなる。

年金をもらうまで、私の貯金が足りるわけもなく、休職を含め、10月で、丸2年。

社会復帰が出来るとは、到底思えず。

福祉なんて、名前だけで、私に、何かしてくれるわけもなく。

私、真面目に働いてきたのになぁ。

うつ病で、親の介護をしながら、就労移行支援って、そもそも出来るの?

働きたくないなぁ。

でも、みんな、働きたくないけど、働いているんだよなぁ。

不安、不安、不安しかない。

ハローワークの人も、主治医も、慌てなくていいって言うけど、2年も働かなくて、うつ病でいい歳のオバちゃんなんて、誰が雇うのよ。

楽になりたいなあ。