ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

決まった事が出来ない

*障害者支援センターから連絡なし

朝から晩まで、時計と携帯を睨めっこ。

後、◯時間

後、◯分

働きたくなくない気持ちと働かないといけないと思う気持ちと。

寝る前に、眠剤を飲む時、飲んだら、朝が来ると思う絶望的な気持ちと、朝、カーテンを開ける時の1日が始まってしまう絶望的な気持ち。

自分では、どうしようもなくて、障害者支援センターに連絡をして、就労移行支援のお願いをしたけど、私なんかの為に、事業所を探すのなんて、申し訳ない気持ちと、探してくれるって言ってくれてたけど、その場しのぎなだけで、本当は探してなんかいないんじゃないかと疑心暗鬼になったり。

前に働いていた会社で、「(派遣さんの)条件が同じなら、若い女性を選ぶ。最終判断は、自分の好みだよ」って、上層部の人間が言っていて。

だったら、私なんて、選考基準にも達していないわけで。

だから、うちの会社の女性は、ヤンキーあがりが多いのかって納得するところも。

長く続いた派遣さんも、3年働いて、いざ、本採用になると、辞めちゃって。

派遣では良くても、社員になるのは、ちょっと無理なんだろうな。

社員を見てたら、ここで働きたいなんて思わないんだろう。

最近、暑いせいか、5時前に目が覚める。

そして、ずっと、布団の中でうだうだ。

感覚過敏があるので、朝から、テレビを見ようとか思わないし。

近所の人達は、決まった時間に、旦那さんが出勤し、子供が学校に行き、奥さんがパートに行く。

決まった時間に、奥さんがパートから戻り、子供の声がして、夜に旦那さんが帰ってくる。

それを、ずっと、部屋から見てる。

なんで、みんなが出来る事が出来ないんだろう。

30度の部屋で、私は、なんの我慢大会をしているんだろう。

母は、冷房の効いた部屋で、テレビを見て、

ずっと、食べたい物を食べ、昼寝をし、26度の部屋で暑いと言う。

飴玉で、空腹をしのいでいる私は、なんなんだろう?