ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

「よく頑張ってた」んだよ、私

*障害者支援センターから連絡なし

日曜日だから、当たり前だけど、電話が、かかってこないと思うだけで、安心します。

 

紫耀くんが、復帰してから、気持ちが軽くなった気がします。

金曜日の夜、土曜日、日曜日と、無職の負い目を感じられない曜日だからかもしれませんが。

ずっと、心に重い蓋が乗っていました。

紫耀くんが、「今までの自分に一言」というコメントに、『よく頑張ったということは言ってあげたい』と話していて、私、少し、心が軽くなったんです。

私、自分に、「よく頑張った」って思ったこと、無かったなぁって。

心がボロボロになるまで、働いて、うつ病になったら、何事もなかったように、会社にポイ捨てされて。

ずっと、「なんで?なんで?私、何も悪くない」、そんな事しか考えてなくて。

パワハラされて、廃人になっても、働いていた私は、「よく頑張っていた」と思います。

紫耀くんは、いつも、欲しい言葉をくれます。

とっても、わかりやすく。

廉くんは、廉くんの良さはあるから、「どっちが正しい」とかはないけど。

私は、紫耀くんよりの感覚なのかな?

 

今日、スーパーに行ったら、辞めた会社の人に会いました。

むこうが、気付いたかわかりませんが、後退りしている自分がいました。

少しだけ、同じ部署で働いていた事もあり、仕事の出来ない私に、時々、舌打ちをしてました。

仕事の遅い私を、見かねて、手伝ってくれた事もありましたが、当時の上司から「手伝うと甘えるから手伝うな」って叱られているのを見て、申し訳なく思ったことを思い出しました。

会社を辞めてから、10キロ以上痩せたし、髪も伸びたので気づかれなかったと思いたいです。

まさか、障害者になってるなんて、思いもしないでしょうから。