ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

私にとっては、不思議な光景

*障害者支援センターから連絡なし

連日の猛暑で、「ちょっと、出掛けるのは勘弁」という気持ちです。

こんな事を書いたら、働いている方に申し訳ないですね。

でも、本当に、暑いのが苦手で、「外出先で倒れたら」と思うと怖いです。

 

今日は、母の通院の日。

皮膚科の予約が取れたので行ってきました。

朝の7時から、スマホと睨めっこ。

田舎なのに、Web予約なんです。

平日だったので、予約も、すぐ、取れました。

ほとんどの方が、美容医療だったので、「世間は、お金持ってるんだな」と羨ましく思ったり。

 

そして、感覚過敏の私が気になった事が1つ。

事務員さんの話し声が大きかった事です。

患者に対して、大きな声で説明するのは、仕方のない事だと思います。

うちの母も、耳が遠いですし。

でも、事務員さん同士のおしゃべりの声が大きくて、仲が良いのはいい事だけど、どうなのかな?って思いながら見てました。

辞めた会社は、「私語厳禁」でした。

仕事以外の話しは「さぼり」と見なす。

内勤だったので、お客様との電話のやり取りと、お客様が来客した時のやり取りの声だけでした。

上司から話しかけられた場合のみ、世間話はOK。

私の場合は、上司から話しかけられたら、そのまま説教部屋へGO!だったので、職員同士が、仲良く話している光景は、不思議でした。

笑い声が、耳に刺さりましたが。

女性の高音の声が苦手なので。

 

皮膚科の通院が、取り敢えず、終わったので、

「朝のスマホの睨めっこ」から開放されます。

「◯時に起きなきゃいけない」と思うと眠れないので。