ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

今も、なお、思うこと

*障害者支援センターから連絡なし

 

今朝、起きたら、身体中、痣だらけでした。

「痛い」という記憶はあるのですが、寝ながら、何をしていたのか記憶がありません。

無意識に、暴れていたのでしょうね。

 

今朝は、母の皮膚科の予約のため、朝から、スマホと睨めっこ。

田舎に、唯一ある皮膚科。

当日の朝7時から、Web予約なんです。

田舎のくせに。

母が出来るわけはないので、私が予約を入れるんですが、土曜日だからなのか、私の動作が遅いのか、わずか、5分で、「本日の予約受付は終了しました」の文字。

どこぞの人気アイドルかよ!と思うくらいの競争率。

これが、毎朝、皮膚科に通院するまで続きます。

母は、年に数回、皮膚科に通っています。

座りダコ(正式病名じゃありませんが)と、水虫と汗疹。

太ってるし、汚いし、ずっと、家でゴロゴロしてるし、なるべくしてなったって感じですかね。

知り合いと遭遇する確率が高いので、行きたくないんですが、しょうがないです。

そして、必死に予約をとっても、診察は5分もないですから。

最近は、美容医療などをやり始めたので、本当に皮膚の病気の人が、なかなか診察が出来なくて、困っています。

 

昨日、私が好きだったアイドルが脱退し、新しい事務所での生配信がありました。

もう、アイドルではなくアーティストですね。

私は、残留組の中にも、脱退組の中にも、応援したいと思っている人がいます。

昨日の配信を見て、残留組が背負った十字架が、あまりにも大きいものなのだと感じました。

脱退組のメンバーが、笑って過ごせていたら、それでいいと、『バイバイ』をした日から、思っていました。

残留組が正解なのか、脱退組が正解なのか、10年20年先にならないと、きっと、わからないんだろうな・・・きっと、その頃には、私は居ないんだろうなって。

ただ、対立し合うのだけは、嫌だなって思ってました。

2人とも、本当に、いい人だから。

優しくて素直で、自分に正直だから、傷ついてほしくないって、ずっと思ってた。

何があっても、2人は、離れないって、ずっと思ってきたから。

『しょうれん』が好きだった。

ずっと、ずっと、好きだった。

何十年先になるかわからないけど、また、隣で笑いあっていてほしいな。