ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

少しずつ症状が悪化

*障害者支援センターから連絡なし

 

とうとう、頓服(ロラゼパム)に、手を出してしまいました。

数日、夕方から寝るまでの間の鬱状態が酷くて。

障害者支援センターからの電話を待っているのが、とても、ストレスなんだと思っています。

就労移行支援事業所に行かないことには、前に踏み出せないので、仕方のないことなんですが、割り切れなくて。

ずっと、我慢して、頑張って、働いてきたのに、

また、我慢して、頑張って働かなきゃいけないのか?

障害者支援センターの方は「一つずつ解決していきましょう」と話していたが、その終わりは、いつ来るのか?

そんな事をグルグル、グルグル。

感覚過敏も、酷くなっていて、とにかく、光が眩しい。

視覚過敏用の眼鏡を買わなきゃ、働けないなって思うけど、お金ないし。

それと、これは、触覚過敏。

靴下を履いてられないんですよ。

クーラーの部屋で、足のつま先が冷たいなっていても、靴下を履きたくなくて。

足から熱が逃げない感覚が嫌なんです。

夏に足を冷すと、冬場に冷え症が悪化するので、

避けたいんですけど、足から熱が逃げないと、足がザワザワしてしまって。

そして、聴覚過敏は、相変わらずありますね。

主治医も、働くうえで、難関の部類に入る問題。

人間、生活をしていたら、無音するのは、至難の業で。

私のように、普通の人が気に入らない音。

普通の人が無意識にしている音。

照明がキレるパチパチの音(←働いていた会社は、蛍光灯がキレかかっていても、みなさん、普通に仕事してました。私は無理だったけど)

イライラしている人が、パソコンのタイピングを

タンタン♪タンタン♪ダン♪と勢いよく打つ音。

これで、相手の機嫌がわかる。

そして、ため息。

誰に対して、ため息をついているのか、気が気じゃなかった。

それを、仕事をしながら、頭の中に、色々な情報が入ってくるのだから、本当にしんどかったし、それを「集中力がない」と注意されるのも辛かったです。

音を出している人に、原因があるのに。

なんなら、お前だよ!って言ってやりたかったし。

薬を飲んだので、落ち着いてきました。

眠気が出るはずのですが、そこは、薬より、私の気持ちが勝っているみたいです。

来週の診察で、薬を増やしてもらうように言わなきゃですね。

また、元に戻った気分です。