ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

何度も傷つく

*障害者支援センターから連絡なし

昨晩、真っ暗な部屋の中で、ずっと考えてました。

なぜ、障害者支援センターから連絡が来ないのだろう・・・と。

家庭訪問の時の私の情緒不安定の状態。

泣いて、支離滅裂な事を言って、書類を机の上にばら撒いて、私のことを、誰も理解してくれないと愚痴りまくって。

就労移行支援にまで、親の介護があるから、車で通えるところ。

体調が安定しないから、何かあったら、すぐ、帰してくれる所。

色々、注文をつけて。

主治医から、「すべて、話したほうがいい」と言われたから、馬鹿正直に話したけど。

「ふざけんな」って思ったよな。

「(心が)不安定な人間を紹介出来る事業所なんてねぇ〜よ」って思ったよな。

前の会社でも、言われてた。

「あなたは居るだけで迷惑だ」って。

そうだ、ずっと言われてきてたのに。

障害者支援センターの方に、迷惑かけちゃった。

名刺も「忘れた」って置いていかなかったし。

期待しちゃいけないって、わかってたのに。

あの時は、必死だったんだよね。

傷病手当金の支給も終わって、ハローワークでも障害者雇用の登録さえ出来なくて。

役所も何もしてくれなくて。

自分でなんとかしなきゃって。

あの時は、毎日のように、役所に行ったり、ハローワークに行ったり、年金事務所に行ったり。

その間に、母の通院もあって。

馬鹿なのに、情報量が多くて、処理が追いつかなくて。

誰かに助けてほしかったのにな。

だから、「電話はかかって来ないもの」としました。

次回の診察の時に、主治医に現状を報告して、今後の事も考えます。

まあ、就労移行支援も障害者支援センターも、主治医が言い出したことなんですけどね。

主治医に振り回されてばかりな気がします。

主治医が思うほど、世間は優しくないですよ。

ずっと、ずっと、厳しくて、偏見も根強い。

わかっていたはずなのに。

何回も、辛い思いをしてきたはずなのに。

傷ついてから、気付くんですよね。

また、同じ思いをしたって。