ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

先行きの見えない不安

先月分の出費を計算したら、すでに、退職金の半分が消えていて、落胆した。

先月は、2度の救急搬送による時間外治療費とタクシー代。

そして、精神科以外に、眼科と内科。

そして、税金。

そして、壊れかけていた家電を3台買った。

そして、日々の食費に光熱費。

私のお金で、母と2人暮らし。

母は、まあ、自分のお金ではないので、節約するという考えはなく。

お金があれば、あるだけ使ってしまう人で、

母も、調べたわけではないが、発達障害のような気がする。

昨日、ハローワークで言われた事を話し、来月から収入がゼロになると言えば、「働きなよ。稼ぎなんて、少しでも、無いよりかマシでしょ?」と言われた。

働きに出たこともない人に言われたくは、無いのだが。

昨日から、めまいがある。

こんな身体で、働けるのかな?って思いと、

もう、そんな事、言ってられないよな?って思いと。

会社に行っていた時は、体調が悪くても帰してもらえなかった。

吐きながら、仕事をしてた。

メニエールになった時も、親切だったのは、最初だけで、最後は「迷惑なんだよ!周りにどんだけ負担をかけているかわかってんの!」と言われた。

そして、体調が悪い日は、会社に行けなくなった。

「体調が悪い時は、休んで下さい」なんて、表向きな言葉で。

「居ても居なくても一緒なんだよ!」その言葉で、私は、会社を飛び出し、2度と行けなくなった。

私は、「人に迷惑をかける」という行為が、自分の中で、一番、許せなくて。

だから、人の顔色を伺ってしまう。

それが、小さい時からの癖で。

だから、転職活動も、怖いんだ。

自分の身体をコントロール出来ないから。

でも、お金がないのも事実で。

いつから、狂ったんだろうな・・・私の人生。